テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【令和のドラマ業界を予測!全3回!】脚本の観点から予測するドラマなどの映像作品!!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

昨日に続いて、

令和のドラマを予測していきます!!

 

昨日の【演者】目線の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、どんな切り口で行こうかと思いましたが、

【脚本】で言ってみようかなと思います!!!

 

先日、

平成は、コテコテのラブロマンスから、

社会派になっていった、

というような話をしましたが、

 

それの令和バージョンといった感じで

整理していこうかと思います!!!

 

 

 

さて、

ズバリ、

どんなふうになっていくかというと、

『日常で身近な中に潜むフィクション』

というような作品が流行っていくと思います!!!

 

昨日も述べた通り、

動画作品や芸能界は

どんどんと身近なものとなると予測されます!

 

 

 

youtuberの方々も、

誰でもできそうなことを

誰よりもおもしろおかしくやっていたり、

 

芸能やゲーム、テレビ映画なども

宣伝するためのイベントやライブ、

リアルに会えることに価値を感じる人が増えたり、

 

より、

リアルを求めていくと思います!!!

 

つまり、

映像作品も、

よりリアルで、

「ありそうで、なさそう」

「実際の話を元にしていそう」

 

といった、

リアリティが追求された設定が

増えていくのではないでしょうか!!

 

 

 

先日紹介したミオヤマザキなんていうのも、

そのへんの感性によって流行ってきているのだと思われます!!!

 

 

 

テレビの中のことが、

現実に起きたら、

どう感じますかね??

 

 

 

『令和』

いい時代になりますように!