テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【令和のドラマ業界を予測!全3回!】映像配信のシステムについて!どのような流れで視聴者の元に届けられるか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

令和ドラマ予測シリーズ、

最終回です!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

最終回の本日は、

こちらの切り口で予測していきます!

【メディア】です!

 

現在、すでに

テレビ→インターネット上

というふうになっていますが、

令和はもっと変わっていくのではと思っています!!!

 

それが、

ローカルにDLして見ること

です!!

 

 

 

著作権や映像の見方、配信の仕方について、

どんどん変化していくと思うのです!!

 

現在、

インターネット上で動画を閲覧するにあたって、

問題となってくるのが、

・常にネットに繋いでいることによる容量制限(通信規制)

・バッテリー切れ(動画を見ることそのものよりも、通信に使う電池がデカい)

などが挙げられると思います!

 

そこで、

あらかじめ通信しやすい環境(たとえば、家の有線ルータなど)で、

ローカルにDLをしておくことで、

外で閲覧することも長時間可能になる!!

と思うのです!

 

実際、似たようなことができるシステムも

現時点でいくつかあります!

 

 

しかし、

もっと普及していくと思うのです!!

 

例えば、

外で見る動画の種類としては、

アニメ、映画など映像作品がほとんどであり、

リアルタイム(テレビのようなもの)で見たい!!

という動画は稀かと思います!

 

そんな人には圧倒的にこちらのほうがよく、

正直、電波がまったくないところでも見れるようになるわけです!!

 

また、

映像を提供する側からしても、

・回線混雑などによるクレームを削減できる、

・予想外の高負荷によるサーバーダウンのリスク削減

などのメリットも期待できます!!

 

もちろん、課題やデメリットもありますが、

令和は、そんな時代になっていくのではないかなと

心のどこかで思っています\(^o^)/w

 

 

 

『令和』

いい時代になりますように!