テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【令和ゲーム大胆予想!ゲーム業界はまだまだやれる!!全3回!】ゲーム機ってこれ以上小さくなると思いますか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日も昨日に引き続き、

令和のゲームを見ていきましょう!!!!

 

 昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、、、

ゲーム機のサイズです!!!

 

ハード機って、

どんどん小さくなってますよね??

携帯ゲーム機なんてのも出てきて、

据え置きと呼ばれるゲーム機も

大きくなるときもありますが、

おきやすさや、スタイリッシュさが重視されているような感じです!

 

そんな折、

令和でいったどんなハード機が出ていくのか?

という話ですが、

 

セルフの予想では、

スパコンのようなどでかいものが出てくるような気がします!!!

 

とはいっても、

家庭用なゲーム機としては

さすがにだれも買えないので、

おそらくゲーセンなどに置かれると思います!

 

もう、

ゲーセンに搬入してから、

組み立てるような、

そんなバカでかい、

もはや施設のようなもの、

 

それが

どんどん流行っていくのではないかと思います!!

 

 

 

その一端を担っているのが

VR技術だと思います!

 

どんどんと没入するゲーム体感が増えていくなかで、

それをゲーセンからはいっていき、

家庭用だとPSVRが入ってきていますが、

やはりリアリティや安全性を考慮すると、

どでかいものができてきてもよいと思いますし、

 

視点をリアリティにするだけでなく、

自分の実際の動きをそのままゲームに反映させる

(古いものだとアイトーイなど)

ハードゲーム機が増えていくのではないしょうか!!!!!

 

楽しみです!w

 

 

 

『令和』

いい時代になりますように!