テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【令和ゲーム大胆予想!ゲーム業界はまだまだやれる!!全3回!】どんな人達を狙ってゲームを作るか、大事ですよね

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は最終回です!

サクッといきましょう♪

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

グラフィック、ハードサイズときて、

今回は、、、

 

 

 

ドドン!!!

ユーザーです!!!

ドドン!!

 

というのはですね、

どんな人がやるか、というのももちろんですが、

どんな人を狙っていくか、

という視点も含んでおります!

 

 

 

つまり、

平成では、大人向けのゲームというのもが出ました!

大人のDSトレーニングWiiFitなどは、

その筆頭といえると思います!

 

また、リメイク作品なども多く作られ、

当時は子供だった大人たちが、

思い出や追加要素を満喫するべく

購入するといった流れもありました!!

 

 

 

そこで注目するべきは、

時代は流れるということです!

(まわる~まわるよ~時代は~まわる~ なんていうフレーズもあるくらいです)

 

おそらく、

この流れはなかなか途絶えないものと思います!

 

大人向けの

懐かしさや、思い出、

大人向けの

ちょっとした時間にできるようなゲームや

ゲームと言うよりも勉強やトレーニングといったもの

 

そんなこんなで、

今回なにが伝えたいかというと、

 

令和では、

また、子供を対象としたゲームが増えていくのではないか

ということです!!

 

つまり、

20年前くらいに起きたゲームブームの

再来というか、改めてこの令和から

また進んでいくんではないでしょうか??

 

 

 

子供向けに

打って出るゲームが

どのように進化していくかまでは、

ちょっとさすがにわかりませんが、

CGで自分のRPGを作れるといったゲームが

はたまた、

アクションゲームの新たな代名詞となるようなゲームが

 

妄想はふくらみます!

 

 

 

『令和』

いい時代になりますように!