テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

知能戦だけがギャンブルではない! カイジ Pert9

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

昨日、カイジの第3弾があると書きましたので、

久々にカイジの話をしていこうかとおもいました!!

 

もう、パートいくらか忘れちゃうくらい、

前にかいたのですが、

 

自分がいったいどんな話を書いていたか見返すと、

 

思ったことをただつらつらと書いているだけなので、

なんとも困ったことに、なにを書こうかわからなくなるのです\(^o^)/

 

 

 

同じ内容になっても、なんだか申し訳ないですし、

違う内容にしようとすると、あまり思い出せない。。。

 

そうだ!

見返そう!!

 

 

 

と思ったら、

映画第2弾の話は全くしていなかったようです\(^o^)/

 

ということで、

映画第2弾の話をしていこうと思います!

 

(前置き長い

 

 

 

さて、

ここからは簡単です。

 

つまり、

映画2弾の名言といえば、

こちら!!!!

 

 

 

「1に勇気、2に度胸、3に覚悟だ

 

 

 

このセリフは、

とあるシーンで使われる布石なのですが、

 

これを使うギャンブルは、

実写にしかないうえに、

初見だとちょっとわかりにくいのが

めっちゃもったいない!!!

 

しかしながら、

カイジ独特の雰囲気はとても醸し出しているセリフです!

 

新ブレイブメンロード

と言われるだけあり、

実際、知識を使う読み合いというよりも、

体一つ、直感と信頼を使った

 

わかりやすいギャンブルだと思います!!

 

ぜひとも、

カイジ2の映画も

カイジ3前に見てみてください!!!