テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

みなさんは2ちゃんねるをご存知ですか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

夏を近づいてきて、

だんだんと蒸し暑さを増してきた今日この頃!

 

セルフは、この時期になるといつも思い出すことがあるのです!

 

それが、、、

 

2ちゃんねる!!!

(ドドン!)

 

今日は、

その話を少ししたいなと思います♪

 

反響があれば、

何度かやっていこうかなと!

 

 

 

2ちゃんねるといっても、

具体的には、

2ちゃんねる発祥のホラー話です!

 

セルフは、

都市伝説やホラーなども好きなのですが、

そういったちょっとゾゾっとするような

考えさせられるような話が、

 

2ちゃんねるにもあるのです!

 

有名なところだと、

・鮫島事件

S県月宮

などなど

 

挙げだすとキリがないと思いますが、

 

なかでも、セルフが好きなのが、

 

 

 

きさらぎ駅です!\(^o^)/

 

 

 

この話が、

この夏の暑苦しい時期に、

毎度毎度おもいだしてしまうのです!

 

都市伝説やホラーが題材の

ゲームやドラマ(世にも奇妙な物語やトリハダなど)

も好きなのですが、

 

この2ちゃんねるという舞台を

存分に、

かつ現代の表現方法で、

巧みに演出して、

息もつかせず展開していく様子は

 

見ものです!!!

 

 

 

是非とも、

読んだことのない方は、

一度見てみると良いかもしれません♪

 

ホラーやオカルトが苦手な方は、

やめておいた方が良いかもしれません♪