テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

きさらぎ駅って知ってますか?? 事件編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

昨日に続きまして、

「きさらぎ駅」

について話をしていきましょう!

 

当記事を読む前に

必ずこちらも御覧ください♪

kakugentv.hateblo.jp

 

 

本編である

「きさらぎ駅」についてです!!!

 

ぜひ、ネットで調べるといくつも記事や動画出てくるので、

本来のネタが気になる方は、そちらも見てみてください!

 

ここでは、概要をざーっと書いて、

セルフの感想を載せていきます♪

 

===

2ちゃんねるのスレッドにいきなり現れた女性の物語。

 

舞台は、

とある私鉄、

主人公は、

「はすみ」と名乗る女性です。

 

いつもは5分~8分ほどで

停車するという私鉄は、

なにやら20分以上も停車しないまま走り続けているというのです。

 

他の乗客は全員寝ており、あてにならない状態。

 

そうして1時間30分ほど経った頃、

電車はトンネルを抜け、ナゾの駅「きさらぎ駅」へと到着します。

 

不気味さを感じつつも電車を降りる「はすみ」

周りの様子を見ているうちに発車してしまった電車に取り残されてしまう。

 

2ちゃんねるのスレ住人の必死の原因究明対応も平行しつつ、

親にも助けを求めるなど、動揺しながら必死に帰るために行動していく「はすみ」

 

自分がどんな状況か整理できないまま、

スレ住人のアドバイスの一つを真に受け、

線路を歩いて帰ることにした「はすみ」

 

途中110番などをしながらも必死に歩き続ける「はすみ」に

突如として太鼓を鳴らすような音とそれに混じって鈴のような音が聞こえてきます。

 

「おーい危ないから線路の上歩いちゃ駄目だよ」と後ろから叫ばれ、振り向くと

10メートル位先に片足だけのおじいさんが立っているのを目撃する。

しかし、次の瞬間にはすっと消えてしまい、

恐怖におののく「はすみ」

 

勇気を振り絞って、進み続け、

ついに「伊佐貫トンネル」というトンネルに到着する「はすみ」は

そこで、立って待っていた人物と遭遇する。

 

時刻はすでに午前3時を超えており、

そんな時間に人がいるはずがない。。。

 

車で近くの駅まで送ってくれるというが、

果たして本当に信頼できるのかと騒ぐスレ住人。

 

一度は信頼して、車に乗り込んだ「はすみ」にも

だんだんと様子が変化していくその人物に恐怖心が増していく。

 

しかし、携帯のバッテリーもピンチ。

そしてついに、3時44分の書き込みを最後に、

とうとう、「はすみ」が現れることはなかった。

===

 

さて、

いかがだったでしょうか?

 

リアルな心情や緊迫感は、

ぜひとも元ネタをご覧になってください!

 

 

 

思ったより長くなってしまったので、

セルフの感想はまたあしたにww