テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

S県月宮って知っていますか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日のお話はいかがだったでしょうか??

 

セルフの個人的に好きな話だっただけに、

長々と書き連ねてしまいましたが、

楽しんでいただけましたでしょうか??\(^o^)/

 

ちょっと

本日も、2ちゃんねる都市伝説シリーズでいこうかなと思います!

 

きさらぎ駅についてはこちら。

kakugentv.hateblo.jp

kakugentv.hateblo.jp

 

 

 

また、

2ちゃんねる、オンラインゲームについての話題を取り扱います!

必ずこちらの先にご覧になってから、

自己責任で閲覧お願いします♪

kakugentv.hateblo.jp

 

 

 

さて、今回、取り上げる話は、

S県月宮」です!!!

 

この話も、

個人的にとても好きで、

何度も読み返したくなる、魅力が詰まっていますw

 

今回は、

あらすじについては、こちらを御覧ください!

dic.nicovideo.jp

 

全部を読み返すと、また長くなってしまうので。。。w

 

 

ここでは、

このあらすじを元に、

セルフが好きなところを紹介していきます!!

 

 

 

好きなところ①!

インターネットの常識をある意味作った話!

 

この話は、

なによりも、

当時のインターネット、オンライゲームの風刺をしている

話だと思います!

 

何よりも、画面の向こうの誰かも知れない人との交流、

というのは、当時の人達には違和感がありまくりだったのです!

 

ネットやオンラインゲームの普及が進んだ頃というのがあり、

「画面の向こうにはどんなやつがいるかわからない」

という常識、恐怖、価値観が

このような話を有名にしたのだと思います!

 

実際、

似たような事件は起きていたようですし、

オフ会と称して、レ◯プや拉致監禁なんていう話もあったようです!

 

このような現状を

まざまざと風刺しているこの話は、

個人的に、永遠と語り継がれてほしい都市伝説です!

(古くは、こっくりさんトイレの花子さんのような感じです!)

 

 

 

好きなところ②!

これはもう、一言で言ってしまえば、

電波なところです\(^o^)/

 

良くも悪くも、

ネットの性質をうまく風刺している逸話だというところが、

電波な部分ととてもマッチしているというか、

お互いがお互いをなす要素というか、

 

「あー、これがネットだよね」

という感じを表してくれる話が、

もう、大好きです!!

 

皆様も是非、

一見してみてください!