テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

サイコホラーというか、脱出モノというか、見るたびに気づくことがある映画!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

なんだか最近、周りで、

世にも奇妙な物語あたりから、

サイコホラー的なものが流行っており、

セルフが昔見ていた、映画をご紹介したいと思います!

 

 

 

それが、こちら!

 

 

 

「CUBE」

です!

 

 

 

こちらの映画、

始まった瞬間からかなり極限な状態であり、

その中からどう脱出するのか、

どんな人間模様が描かれるのか、

というところがポイントとなります!

 

かなり低予算で作られているようで、

セットの数はかなり少ないです!

 

 

 

実質、

ほとんどの展開が、

CUBE(キューブ)という謎の立方体の中で進み、

証明の色(キューブの色)で違いを表現しているため、

 

ほぼ、

このキューブだけが、セットです!

登場人物も前編通して、7名!

 

お金をかけることだけが、

名作の全てではないんですね!

 

 

 

あらすじは、

===

気がつくと、どこかわからない立方体の部屋に閉じ込められていた

精神科の開業医であるハロウェイ。

自分以外にも男女合わせて6人が同様に閉じ込められており、

どのような経緯で、どのような目的で、集められたのか謎。

 

ここから脱出する方法も誰もわからない。

 

しかも、不用心に隣のキューブに移動しようものならば、

トラップが仕掛けられていることがあり、

命を落としかねない。

 

果たして、ここから脱出することは可能なのか??

===

 

この映画の好きなところは、

『なにか行動するときは、リスクが伴う』

ということと

『人間、窮地に陥ったときに本性が出る』

というところです!!

 

これはもう

説明するよりも、

ぜひとも見ていただきたいと思いますので、

みなさんも実際に御覧ください!!