テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

梅雨でも満喫できるポケモンの世界は素晴らしい! ポケモン Part2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もポケモンについてですヽ(´▽`)/

 

私ごとですが、

最近、梅雨で気圧が低くて、

めちゃくちゃ頭が痛くなりがちです!

 

そんな時は、

バファ◯ンで、

なんとかするこの頃です!!

気持ち的に全く変わります\(^o^)/

 

さて、

そんな梅雨真っ盛りな最近ですが、

ポケモンの世界にも水ポケモンというタイプがあります!

 

今日はそんな水タイプのお話を♪

 

 水タイプって

水っぽいポケモンはもちろん

水辺にすむポケモンなども

水タイプだったりします!

 

魚や魚介類をイメージしたポケモン

ペンギンやクジラなど水辺にいる生き物をイメージしたポケモンもいます!

 

今回おはなししたかったのは、

梅雨はたしかに嫌なイメージをもちがちですが、

 

こういう水ポケモンからすると

水辺こそ、なくてはならないものであり、

ひとえにそれがだめだというわけではないということですね!

 

表裏一体というか、

誰かにとって必要なものが

誰かにとって不必要なものだったり、

 

そこを思い出させてくれるポケモンって

面白いですよね!!!