テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

同じポケモンでも違う姿!? 奥深さを増すポケモン Part5

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日はなかなか天気が良かったということで、

このお話を!!!

 

ポケモンにおける天気ポケモン!!!

ポワルン」!

 

 

 

第3世代と言われる、

3作目から登場したポケモンなのですが、

この頃から、フォルムという概念が生まれました!

 

ポワルンは、戦っているフィールドの

天気によって形態が変わるというもので、

フォルムによって特定のわざのタイプと

ポワルンそのもののタイプが変わります!!

 

これによってまた

戦略の幅が生まれるのですね\(^o^)/

 

 

 

また、同じく第3世代で登場した

デオキシスというポケモンも、

フォルムが複数あり、

それぞれのフォルムによって戦い方が変わってきます!!

 

奥が深い\(^o^)/

 

 

 

他にも、

地域によって形態が変わったとされる

リージョンフォルムや

メガシンカの進化が複数あるポケモン

持ち物によって変化するポケモンなど

 

同じポケモンでも異なる戦い方が

できるのが、とても魅力的です!!

 

最近発売したポケモン

概ね、このように幅が広がりすぎて、

もはや開発者ですら、気づかない組み合わせや

思わぬ盲点などがあったりすると思いますので、

 

みなさんも是非見つけてみてください!!!