テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ドラマを引き立てるのは、脚本や演者だけではないんです! コンフィデンスマンJP

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、さて、

コンフィデンスマンが止まらないので、

情熱が溢れてるうちに、

思いの丈を書き溜めておこうかと思います!!

 

今回は、

ドラマの内容をより一層引き立てる

「主題歌」についてです!

 

主題歌は、

Official髭男dismのメジャー1stシングルの

「ノーダウト」!

 

ドラマの中でも、

クライマックスのシーン

特に、大どんでん返しのシーンで流れることが多く、

この曲を聞くとカタルシスがハンパないです!

 

歌詞も「ウソ」をテーマとしたもの、

曲調も明るく爽快感あふれるフレーズで、

藤原さんのハイトーンが心地よいです!

 

 

 

しかし、

なんとこの曲、

 

 

 

9日で作ったらしいのです!!!!w

 

 

 

すごくないですか\(^o^)/

 

メジャーデビューアルバムの制作中に

コンフィデンスマンJPの主題歌担当の話が上がり、

並行して制作作業に入ったようです!

 

その後、2曲ほど候補が不採用となり、

3曲めに作ったのがこのノーダウトだそうです!!!

 

音楽制作を学生時代にセルフも少し経験がありますが、

かなり大変なのです!

ものづくり、何かを生み出す、

そこに生じる様々なジレンマや葛藤、

思いの丈、情熱、方向性、軸、などなど

 

それが感じられるお話で、

ドラマ同様、感動しました\(^o^)/

 

詳しくは

こちらの動画も御覧ください♪

www.youtube.com

 

曲は、こちら♪

www.youtube.com

 

見せつけてみろ!

神様もハマるほどの大ウソを!