テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

変人ガリレオ、物理学の根本の考え方ってすごく単純で奥深い。 ガリレオ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

コンフィデンスマンも最近話し過ぎているので、

ちょっと違う話を!

 

今回からは、

ガリレオ

です!!!

 

このシリーズも、

なかなか名言が多く、

面白い作品です!!

 

個人的には、

1シリーズ目のほうが好きです\(^o^)/

 

 

 

そんなガリレオですが、

共通して、なおかつ好きなセリフは、

こちら!!!

 

 

 

現象には必ず原因がある。

 

 

すべての事象には原因がある!

しかし、科学の世界で再現性が高い事象には、

特に原因を突き止めることで、再現しやすい!!!

 

そんなふうに、実験や考察を繰り返して、

前進していくのが、科学であり、

福山雅治さん演じる変人ガリレオ・湯川なのですね!

 

物理学というのは、

単純に見えて、奥深いのですね\(^o^)/

理系だけど、物理は苦手だったので、

勉強になります(●´ω`●)