テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

変人ガリレオ、物事の捉え方ってすごくないですか? ガリレオ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日もガリレオの紹介をしたいと思いますが、

ガリレオ先生、ただの物理マニアではありません\(^o^)/

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

昨日はガリレオの口癖を紹介しましたが、

口癖は他にもたくさんあります!

(ドラマだけの口癖もあります!)

 

セルフはテレビドラマが大好きなので、

今後紹介していく名台詞もTV版ですが、

原作小説もとても面白いので、

小説が好きな方は、ぜひともそちらもご一読ください!

 

 

 

ガリレオ先生は、

自分にわからないことがあると

こういうのです。

 

実に面白い

 

面白いと思えるということは、

わからないことが

わかることで、

成長する!

 

という捉え方なのだとセルフは感じました!

 

この考え方には、

とても心惹かれるのですが、

 

物理現象以外には特に興味がないのが、

周りの人たちを呆れさせる要因というのが、

『変人さ』のミソですw

 

通常、わからないことや障害があると

避けたくなって、逃げたくなりますが、

そうではなく、

自分の成長につなげていくというその心意気が

すべてだなと改めて感じた名台詞です!