テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

変人ガリレオ、人間味があるところもちゃんとある! ガリレオ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

ガリレオたまりませんが、

変人なんて呼ばれるので、

人間ではないのではないかとも

思われがちです!

 

そんなガリレオさんの

人間味あふれるシーンを抽出しました!!

 

その1

美女に囲まれるガリレオ

ガリレオΦ(エピソードゼロ)での冒頭のシーン、

 

なんやかんや美女に囲まれて嬉しい、ガリレオ先生が見れますが、

関わり方は一貫して変わらないので、

その先の展開で、小難しい話に飽きて、離れていくのは

間違いないでしょう!

 

 

 

その2

餞別を渡すガリレオ

仕方なく捜査協力してきた内海との別れのシーン、

 

ちゃんと人脈や人間関係は大事にするのですね!

その餞別の品は、これまた理解できないものなのですが、

それでも、笑顔で見送るガリレオはなかなか貴重なシーンです!

 

 

 

その3

聖女の救済!ドラマ版ではガリレオの初恋の人という設定!

ガリレオ先生の初恋の相手が、容疑者??

というちょっと深い設定!

 

しかし、正直この設定を活かしきれた感じも薄く、

最後にガリレオ先生の人間味を出すために

引き合いに出された設定な気がします!