テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

銀魂って、ただのギャグで終わらないところがほんと好き。 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

もはや、

パートが何番かわからないこちらの作品に、

またまた最近ハマっております\(^o^)/

 

銀魂

 

やはり、銀さん深いです\(^o^)/

 

つい先日、本当に最終回を迎えたらしく!

そちらも今後チェックしていきたいなと思います!

 

 

 

さてさて、

今回、とても紹介したかったのは、

こちらのエピソード!!

 

「紅蜘蛛篇」です!!

 

アニメでは5話に渡って放送されたエピソードで、

吉原の自警団、百華の頭領である月詠が主役となる話です!

 

月詠のかつての師であり、

なくなったと思われていた地雷亜が

吉原に向けて陰謀を企てており、

月詠を裏切りながらも果たしたかったこととは・・・

 

という大筋であります!!

 

 

 

しかし、その中でも、

『師』と『弟子』というテーマがあるために、

 

弟子である銀時と

師匠である松陽の

話もまた語られたのでした!!

 

 

服部全蔵と父の関係も同じく感慨深いものがあります!

 

 

 

そして、

この長編のクライマックス、

月詠が地雷亜にかける最後の言葉が、

本日の名言です!!

 

「弟子を荷ごと背負うのが師匠の役目なら 弟子の役目は何じゃ
 ───師を背負えるまでに大きくなることじゃ」

 

ここまでの覚悟を持って、

吉原を支えているツッキー、

マジ感動します!!!!