テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

銀魂主題歌、サイコーに響く曲5戦【3曲目】~そばにいるたとえどんなに~ 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は3曲目!!!

 

今回は、

古めの曲です!\(^o^)/

 

『pray/Tommy heavenly6

です!!!

 

この曲は、

歌詞もサイコーなのですが、

なんとも、

銀魂といえば、

この曲!!!

 

というくらい印象に残っている曲なのです!

 

この曲は、

アニメ銀魂

第1曲目のEDテーマとして起用されました!!

 

銀魂の序盤は、

個人的に、

『個々の道のり』

といった感じのものがテーマだと思うのです!

 

銀時、新八、神楽。

さらには、新選組や歌舞伎町の面々、

それぞれのストーリーが

ひとつにだんだん繋がっていく感じ。

 

いまや、常連となっているキャラクターの

印象的な初登場がそこには詰まっており、

そんなものを感じさせるのが、この曲です!!!

 

 

そばにいる たとえどんなに
哀しい夢だとしてもかまわない
君の涙に触れたいよ ...baby
I pray... "信じて"
冷たい記憶の闇 切り裂いて

 

ひとりじゃない!

君のために!!!