テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

銀魂主題歌、サイコーに響く曲5戦【5曲目】~どんな自分になりたいか??~ 銀魂

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は最後!

5曲目です!!!

 

本日は、こちら!!

 

『I Wanna Be.../SPYAIR

 

これは、現在放送されているアニメ銀魂

最後のOP曲となっており、

SPYAIR銀魂 主題歌4曲目です!!!

 

SPYAIR銀魂の主題歌が多く、

サムライハート(Some Like It Hot!!)』、

サクラミツツキ』、

現状ディストラクション

と名曲を提供しています!

 

その中でも、I Wanna Be...を今回紹介したいと思ったのは、

SPYAIRなりの『銀魂らしさ』が詰まっていると思ったからです!!

 

サムライハートのアツい情熱が伝わってくる曲、

サクラミツツキのセツナい想いが伝わってくる曲、

現状ディストラクションの未来に向けての今が伝わってくる曲、

 

ちなみに、

現状ディストラクションは映画館に観に行って、

当時、ずっとヘビロテするくらいハマってました\(^o^)/

 

そして、

このI Wanna Be...は

その集大成と感じる曲に仕上がっているのです!!

 

銀魂が持つ、アツさ、セツナさ、

そして、シンプルなバンドチューン、

まさに集大成と感じました!!!

 

 

映画3作目も製作が決まっているようですし、

完結しても、

まだまだ銀魂は終わらないですね\(^o^)/

 

 

 

I wanna be
だって 失くしたって
いくつになっても夢があって
それをただ 誇らしく思う
自分がいればいい

I wanna be
吐いて 捨てちまって
あなたに会って 思い出して
これでいい
そう言える明日へ

Oh oh oh

何ひとつ 変わらない この街で