テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

自分の過去と向きあう! 夢を叶えるために! ザ・クイズショウ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、

また新しい作品を紹介していこうと思います!

 

今回からは、

ザ・クイズショウ

です!

 

 

 

こちらの作品、

1シーズン目と2シーズン目があるのですが、

両方とも紹介していこうと思います!

 

ちなみに、

セルフは第1シーズンが好きです!

\(^o^)/

 

 

 

このドラマ、

ほぼ1話完結で進んでいくのですが、

大枠の話は、決まっています!

第1シーズンも第2シーズンも同じあらすじです!

 

=====

大手テレビ局「銀河テレビ」の

人気クイズ番組「ザ・クイズショウ」。

 

この番組の特徴は、7問連続正解のあとに挑戦できる

「ドリーム・チャンス」。

文字通り1つだけ夢を叶えてくれるこの番組に、

夢を持って参加する挑戦者たち。

 

果たして、

出題される問題に隠された

運命と向き合い、

己と向きあい、

過去と向き合い、

 

夢を叶えることはできるのか?

 

その答えは、

あなたがいちばん

よく知っている。

=====

 

この作品のテーマ、

それはズバリ、

『過去』と『贖罪』です!

 

自分だけが知っているはずの真実!

そこに隠された罪と向き合うことができれば、

夢が叶う!!!

 

といった主軸が

なんとも考えさせられる作品です!

 

人は誰しも

夢を見る権利を持っています。

 

けれども、

それを手に入れるためには、

それなりの代償を支払わなければなりません。

 

それが、夢なんです。

 

なんつってー!

 

夢のために支払える代償とは、

なんでしょうか!!!