テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

夢と向き合うなかで、見えてくるその人の本質! ザ・クイズショウ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

昨日はセルフの勝手な理由で、

ちょっとお休みしてしまいましたが、

 

本日は、引き続き、

ザ・クイズショウのお話を

ご紹介していこうと思います!!

 

順当にいって、

第4話についてなのですが、

 

今回は、

占い師を相手にした話なのですが、

この話、

第1シーズンの占い師の話とクリソツな構成です!

 

これはまた、

第1シーズンを紹介していくときに、

詳しく載せていきたいと思うのですが、

 

オチがだいぶ異なります!

 

オチの部分は、

明日紹介する第5話のほうに

引き継がれていますね!

 

 

 

さてさて、

この第4話は、

夢に向き合う姿勢を通して、

「孤独」「信頼」

というキーワードが出てきます!

 

孤独から開放されることを望む祐天寺ノッコ!

 

しかし、

その孤独を感じているのも、

その孤独から開放されるのも、

その孤独に向き合うのも、

 

すべて自分自身だと最後は悟るわけですが、

 

そんな直前の神山のセリフがこちら!

 

あなたは占いを通じて、

初めて他人からの信頼を得たんです。

嘘の占いで得た信頼。滑稽です。

そんなの信頼でも何でもないです。

一方通行です。

そりゃ~嘘も突き通さなきゃね。

先生、あなたそれって滑稽すぎますよ。

 

私は信じますよ、あなたを。

この場所で自分自身と向き合ったあなたを信じます。

ですからあなたも信じて下さい。

この私を。・・・なんつって~(笑)

 

どんな生き方が、

カッコいいですかね!!

ということを問いかけてくれるお話でした\(^o^)/