テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

夢は生きた心地を与えてくれるでしょうか? ザ・クイズショウ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日もザ・クイズショウの続きをしょうかいしていきましょう!!

 

前回、友部という医者の話でしたが、

物語は急速に核心へと

せまっていきます!!

 

今回の回答者は、ニートのかつらぎ!

第1シーズンでもニートが出てきたので、

その設定は類似していると言えましょう!

 

しかし、

ニートになった経緯と、

スポットライトの浴びる先が異なります!

 

ぶっちゃけ、

今回の話は、

主軸は、

冴島の娘です!!

 

ここで冴島の娘を登場させておくことで、

来週以降(特に2週先)に

とても良いカタルシスを感じることができるのです!!

 

さらに

かつらぎ本人に関するストーリーも

家族(母と息子)ということで、

 

めちゃくちゃ心に刺さるものがあります!!

 

 

徐々に記憶を取り戻していく神山に

最後、叱咤されます!!!

 

 

 

甘ったれんな!!

何が面白いだよ。何が生きてる感じがしただよ。

ふざけんじゃないよ! 全然面白くねえよ!!

あんたムカつくよ!! 本気でムカつくよ!!

小学生も中学生も、高校生も大学生も社会人も、

おっさんもおばさんも、もっと苦労して生きてんだよ!

逃げたんでしょ? 諦めたんでしょ?

あんたみたいなヤツに、

生きてること実感する資格なんてないんだよ。

なんでお母さんが無理して働いていると思う?

自分の体壊してまでなんでお金稼いでると思う?

あんたが大切だからだらよ。

たった一人の大切な息子だからだよ。

生きててくれてありがとうって

今でもきっとそう思ってるからだよ。

そんなお母さんの気持ち踏みにじって、

死んでもいいなんて言っちゃって。

世の中には親孝行したくても出来ない人が沢山いるの!

家族だろ? たったひとりの肉親だろ?

誰もよりも強い血が、愛情がそこには流れてるんだろ。

そんなことでしか生きられないそんなあんたを、

俺は・・・俺は絶対に認めない!!

 

 

なーんつって~が

今回はありません!

それだけ、キャラではなく、

神山の本心からの言葉だったということ、

なのではないでしょうか???

 

 

 

次週からは、

ついに物語は核心へと

迫っていきます!!!