テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

3日に一度のテレビ格言\(^o^)/

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

久々(笑)のテレビ系更新ということで、

 

ザ・クイズショウでもよかったのですが、

最近また見直した「ST」について

少し紹介したいと思います!!

 

今回は、

STの話の中でも、

映画版についてです!!

 

 

 

まず、

STという作品ですが、

原作は、今野敏さんのミステリー小説です!

 

それを映像化したドラマ「ST」は、

スペシャルドラマ、連ドラ、映画と

徐々に出世していった作品です!!

 

 

 

まずは、あらすじです!

 

能力は秀でているけど、性格や素行に難がある5人の優秀な科学者たち!

 

対人恐怖症だけど、

法医学を中心にあらゆる面で

チームをひっぱるリーダー

赤城左門!

 

潔癖症がいきすぎて、秩序恐怖症だけど、

プロファイリングの腕はピカイチ!

見た目は可愛い少女のような少年?

青山翔!

 

人並み外れた聴覚で、

相手の嘘さえも見抜けるうえ、

物理学、パソコンなど情報分野にも精通するが、

閉所恐怖症で開放感をもとめる女性!

結城翠!

 

先端恐怖症がゆえに武術を極め、

人間ガスクロマトグラフィともいわれるくらい

鼻のきく無口な青年!

黒崎勇治!

 

チーム唯一のしっかりものでありながら、

化学のエキスパート!

僧籍と刑事の二足のわらじで、極度の不眠症もち!

山吹才蔵!

 

 

そしてチームをまとめあげる、

しっかりしているようで、

振り回されているようで、

ちゃんと面倒を見ている!

キャリアでメモ魔!

百合根友久!

 

 

もはや登場人物だけで長くなってきましたが、

これら6人のチームが事件解決に奔走する

ミステリードラマです!!

 

中心は、

百合根と赤城のバディ!!!

 

これらをしっかりサポートする

チームメンバー!!

 

 

 

映画の本筋の話は、

またあしたにしましょう!\(^o^)/