テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

真実って暴かれるべきなのでしょうか、向き合うべきなのでしょうか ザ・クイズショウ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もザ・クイズショウについて、

紹介していきます!!

 

昨日の予告どおり、

本日紹介する第8話から、

物語は進んでいきます!!

 

 

 

回答者は、なんと

ザ・クイズショウの元プロデューサーの冴島さん!!

 

前回の放送事故で解雇されたことによる、

現場復帰を夢にかけた挑戦となります!

 

もはやここまでくると、

前回の放送事故も意図的だったのではと思ったりしますが、

おそらくドラマ場の時系列では、

先週の今週という話ではないのかもしれません!

 

そんなこんなで始まったザ・クイズショウですが、

神山自身もここで様々なことを思い出します!

 

もっともデカい記憶は、

「新田美咲」のこと!

美咲はそんな子じゃなかった

とまで言えるくらい、復活します!

 

そして、

ドリームチャンス!!

 

かけた夢は、仕事

しかし問題は、家族(娘)のこと!!!

 

実は、娘であるみのりは、

自分の子供ではありませんでした!

 

仕事の影響で

こどもを産めない体になってしまった冴島は、

取材でいった孤児院で

養子を取ることを決めます!

 

それが、みのりだったのです!!

 

選択肢にある正解は、血縁関係者は「いない」というもの、

しかし、家族として愛することを決めた冴島の「のぞみ」という答えを

神山は正解にします!!

 

冴島さん。共に生きるということは、

その人の全てを抱きしめるということです。

過去も未来も、罪も秘密も、

その人の全てを抱きしめ続けるということなんです。

あなたは今日まで美野里ちゃんを思ってきた。

仕事に生きながらも必死に美野里ちゃんを抱きしめてきた。

そんなあなたを美野里ちゃんが

認めていないはずないじゃないですか。

信じていないはずないじゃないですか。

子は親を信じ、親は子を信じる。

ただ抱きしめ合うことを出来さえすれば、

それで十分なんです。

それこそが、真の親子なんです。

 

これは完全に神山悟としての思いでした!

 

ついに、

MC KAMIYAMAは、神山悟として

”ほぼ”記憶を取り戻したのです!

 

そして、

次回の回答者は、、、

またあしたです!