テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

夢はさめるから、夢なのです!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、

夢をみる島、最終回です!!

 

島に隠された秘密が徐々に明らかになっていきます!

 

その秘密とは、

ズバリ、

「島そのものが夢の存在」というものでした!

 

その夢を見ているのが、

島の山の頂上にいる「かぜのさかな

 

かぜのさかな、目覚めの使者として

リンクをコホリント島に呼び出したのでした!

 

 

 

ユメはさめるもの

それがしぜんのさだめ

 

 

このセリフは、

かぜのさかながラスボス(悪夢)を倒したあとに

リンクに向けて伝える言葉なのです!

 

リンクを襲う魔物、

セイレーンの楽器を守る魔物たちは

島がユメだという事実を知っていたのです!

 

だからこそ、

自分たちの存在を守るために、

リンクを止めようとしていたのです!

 

 

 

そんなことを知らない住人たちは、

その後どうなってしまったのか、

 

エンディングで

島は綺麗サッパリ消えてしまいますが、

とある裏エンディングだと

マリンが。。。

 

それはぜひとも、

皆さんの目で見てみてください!

 

 

 

だが、ユメは さめるもの
それが、しぜんのさだめなのだ。

わたしが、めざめると、
コホリントじまはきえるだろう

しかし、このしまの おもいでは
げんじつとして、こころにのこる。

そして...キミはいつか
このしまを おもいだすだろう。

この おもいでこそ、ほんとうの
ユメのせかいでは、ないだろうか

 

 

深いセリフです\(^o^)/