テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

自分の存在意義、自分のいる世界とは?

こんにちは!

 

セルフです!★

 

なんとも、

昨日の夢をみる島で思い出したのですが、

自分の存在意義、今見ているのはホンモノの世界なのか、

というようなテーマで描かれているのが、

 

同じくセルフの大好きな

Final Fantasy X

です!!!

 

FF好きについては、

いつかも語ったことがあると思いますが、

今回は、こちらのFFXを紹介していきます!

 

この作品についてまずはストーリーからなのですが、

終始どんな街にいっても

暗く、ダークで、じめーっとした雰囲気が漂うのですが、

 

その中で明るさをもたらす存在が、

ヒロインの召喚士「ユウナ」です!

 

主人公である「ティーダ」は

序盤までは異国に迷い込んだ存在で、

かなり存在感が薄いのですが、

 

帰り道を探す過程で

疾走したはずの父親である「ジェクト」も

来ていたことを知っていきます!

 

 

 

そこから物語は大きく進展し、

衝撃の真実へとむかっていくのです!!

 

テナ感じで、

続きはまた明日にしたいと思いますが、

本日は、こちらの名言で締めたいと思います!

 

最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ。

 

ティーダ

オープニングで語るセリフで、

実はこの話は、ティーダのモノローグなのですね!

 

あしたまた♪