テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

経営者って実はそんなに難しいことじゃないんだそう!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

たまには、また友人の話をしようかなと思い、

そうです、

 

お察しの通り、

 

本日は休憩タイムです\(^o^)/

 

気楽に読んでください♪

 

 

 

さてさて、

先日友人たち(しかも男性ばかりw)と飲んできたのですが、

メンツは、このブログでよく出てくる向山雄治さん、川村慶次くんと

新メンツの小野武史くんです!

 

小野くんは、

経営者を目指しているらしく、

IT関連の仕事で頑張っているんですね!

 

向山さんも、

もともとIT系のお仕事から

いまやビジネスオーナーの経営者として

活躍されている方です!!

 

そんなこんなで

小野くんがいろんなことを聞いていたので、

その一部を少し紹介していこうかと!w

 

 

なんといっても、

経営に大事なのは、

やはり、やる目的なのだとか!!

 

それを達成する精神力が

一番大事!!

しかし、人間心が折れそうになることも

しばしばなので、

そのための

やる目的なのだそう!!

 

思えば、

セルフも

ゲームに対してですが、

なんとしてもクリアするんだと

毎回決めて、ボスキャラに挑んでいたような気がします\(^o^)/

 

そのためなら、

電卓で計算をし、

アイテムをひたすら集め、

レベルももちろん上げ、

 

やれることを尽くして、

難敵に挑む!!!

 

そして、勝利したときの

カタルシスときたら\(^o^)/\(^o^)/

 

おっと、

個人的な感想に走ってしまいましたw

 

 

 

とにかく、

いろんな面白い話が聞けたので、

続きはまた今度♪