テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ブログのメンテナンスって大変なんですね!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

そして、つい先日知ったことなのですが、

このブログって

いろんなリンクを貼れるじゃないですか!

 

動画だったり!

YouTube

 

サイトだったり!

Amazon CAPTCHA

 

自分のブログだったり!

テレビ格言ブログ始めました! - テレビから学ぶ格言がある☆

 

 

 

ところが、

なんと、

Amazonの商品の個別のページって

コロコロ変わるらしく

(変わらないのもある模様)

 

すぐ「リンク切れ」を起こすみたいなんです!!!

 

これって、

商品の情報をURLに詰め込んでいて、

その情報が変わることによるものだと思うんですが、

 

これって、

一つのハッシュだと思うんですよね!

 

情報系の分野に詳しい人なら、

わかると思うんですが、

このハッシュという機能、

めちゃくちゃ大切で

面白いんですよね!

 

気になる方は

是非、調べてみてください♪

 

ということで、

ブログにAmazonの個別リンクを貼ると

リンクが切れて大変という話でした!