テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

体調管理って大事ですよね! 

こんにちは!

 

セルフです!★

 

急激に

ここ最近、

めちゃくちゃ寒くなってきましたよね\\\\٩( 'ω' )و ////

 

体調管理めちゃ大事なので、

セルフが実践している3つのことを

残しておこうと思います!

 

ここ数年それで風邪はひいてないですね\(^o^)/

 

ちなみに、

個人的にやっているものなので、

人によっては効果がないとか、

科学的に効果が証明されているとかではないので、

あらかじめ、ご了承ください\(^o^)/

 

 

 

1.ルーチンを作る!

自分のルーチンを作って、生活リズムを安定させます!

睡眠時間や寝る時間・起きる時間も大事かもですが、

個人的には、このリズムさえ保てば、

なんやかんやいける感じです!!

 

2.適度な湿度!

暑くもなく、寒くもない感じに、 

湿度を調整することで、

どうやら菌の類が下の方におちるみたいですね!

洗面器に水をはって、テーブルの上においたりしていますw

 

3.マスクをして寝る!

セルフは寝ている時に口呼吸となっているようで、

マスクをするのとしないのでは、

翌日ののどの調子が違いますね!

 

のどが乾燥すると、

菌がつきやすくなって、風邪がひきやすくなる。。。

ような気がします!!w

 

 

 

いかがでしょうか!

みなさんも、体調管理にはお気をつけて!!