テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

先生の教え方で好きになることあるよね!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

明日は、数学ノートを更新の予定なのですが、

 

最近、ちょっと思ったのは、

いい先生とよくない先生の違いはなんなのか

というところです!\(^o^)/

 

たとえば、

めちゃくちゃ教え方がうまい先生と一緒に勉強すると

その教科を好きになったりしますよね!

 

「学生時代に先生に教えてもらっていたら(その教科を)好きになってたー!」

なんてよく言いますよね!

 

 

 

じゃあ、先生が好きなのとその教科が好きなのがマッチするかというと

そんなこともなく、

先生は好きだけど、授業中は爆睡なんてのも

ザラです\(^o^)/

 

セルフは

中学時代の先生によって

数学が好きになり、

中学時代の先生によって

国語が苦手になりましたw

 

いまにしておもえば、

あまり関係なく、

自分が単純に数字が好きだっただけのような気がしますが、

 

中学時代は他にもいろいろと

自分にとってのターニングポイントがあり、

楽しい時期だったので、

機会があればお話します \(^o^)/