テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

経営だから、ということではなく、すべての仕事に共通すること

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日、ユニクロのお話を少ししましたが、

柳井さんと関係がある経営者さんといえば

個人的には、孫正義さんです!!

 

というのも、

台風の時に、

ファウンダーという映画を見たのですが、

その原作ともいえる、

成功はゴミ箱の中に

という本の日本語訳にて、

 

お二人が対談しているのです!!

 

たった1時間程度の対談だったらしいのですが、

この内容がまた面白い!!w

 

ここまで映画化してもらいたいくらいです!\(^o^)/

 

セルフは、理系ですので、

あまり本を読む機会がなかったのですが、

こちらかなり分厚いながらも

とても面白い本でしたので、

 

皆さんもぜひ機会があれば

手にとってみてください!!

 

経営とはなんぞや

というバイブル的な要素を多く含んでおりますが、

自分の仕事にもいかせることが多いと思います!!

 

私は、マクドナルドの店が全国津々浦々にチェーン展開されているのを心の中で見ていた。

 

事業をとらえはじめてから、

ずっと見えていたそうです、すごいですw