テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

魔王 juvenile remix という漫画がまじで面白い

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、ちょっと新しい漫画を読みまして、

ちょっとだけ紹介していきたいなと思います♪

 

「魔王 juvenile remix」

という漫画でございます!!!

 

この本、めちゃくちゃ面白くてですね、

 

あの

ゴールデンスランバーや、重力ピエロなどを書いた

作家の伊坂幸太郎さんの「魔王」グラスホッパー」を

漫画版にアレンジして

連載していたものです!!!

 

 

しったきっかけは、

向山雄治さんが読んでいたというだけなのですが、

 

原作者の伊坂幸太郎さんも認めるほどの出来で、

読んでいて飽きない展開がめちゃくちゃ面白いです!

 

実は、この漫画、

面白いのにあまりメジャーではない(というかちょっと古い)からか、

漫画喫茶などにはほとんど置いておらず、

ブックオフを巡って買いましたw

 

それでもまだ後半の巻が集まっていないのですが、

今年中には揃えたいと思います ・:*+.\*1/.:+

 

話のあらすじは、

 

主人公は高校生の安藤、

幼い頃は偶然だと思っていた「他人に自分の思っていることを口に出させる能力」が、

単なる偶然ではないことを確信する。

 

同時に都心開発計画に揺れる安藤が住む街・猫田市で、

自警団「グラスホッパー」を率いるカリスマ・犬養には裏の顔があることを知り、

犬養は正義の味方ではなく魔王なのかもしれないという疑惑をたった一人抱くことになる。

 

民衆の心を惹き付け扇動し「洪水」を起こそうとする犬養。

その大きな力に、安藤は自身の小さな能力・腹話術で対決することを決意する。

 

 

 

原作では、会社員という設定だそうですが、

少年漫画ということで、学校を舞台として書き直したようです!!

 

この話の日常感から壮大に展開していく感じが、

たまりません!w

 

何事もない日常から、

どんどんと非日常となっていく、

その流れが、

ほんと完璧です!

 

まだ全部読めてないので、

週末まとめて読もうかなと♪

*1: °ω°