テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

男の中の男、いや、漢 メタルギアの魅力

こんにちは

 

セルフです!★

 

メタルギアについて

続きをお話ししていきたいと思いますが、

このゲームは基本的に政治的な内容を扱うアクション、

 

いわば、007のような感じなので、

そういうのが苦手な人は、???となるかもですw

(セルフも昔はそうなってました)

 

ただ、

ここで重要なのは、

楽しめることであるため、

シナリオはよくわからんけど、

とにかくアクション楽しい!

というのでも全然問題ないかと思います!

 

MGS3以降のメタルギアシリーズは、

かなり自由度も高く、

いろんな攻略法があるとおもうので、

そこだけでも十分楽しめるかと!

 

個人的には、

昔は、難しすぎるアクション、TPSでハマり、

現在は、背景まで含めた政治面でハマり、

といった感じです(^o^)/

 

そしてこの作品を一目で魅力的にさせるのが、

なんといっても「スネーク」というキャラクター!

 

物語をしっかり読み解いていくと、

このスネークというキャラクターはたくさんいることがわかるのですが、

CVは大塚明夫さんが担当されているため、

混同しがちですw

 

作品ごとや、

歴史時系列から、

「このスネークは、違う!」と

わかるくらいマニアックだと

もうメタルギアにはまっているといっても過言ではないでしょう!

 

後悔するよりも反省する事だ。後悔は、人をネガティブにする。