テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

職人の熱い想い! おふろーマ物語!! テルマエロマエ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

ほんじつは、

ちょっと古めですが、

とある映画を見まして、

その紹介をしたいなと思います!!

 

テルマエロマエです!!

 

この作品、

実写映画2作品あり、

1は見た記憶はあるのですが、

内容をまったく覚えていない状態でして、

 

2を見ました!!!w

 

当時、1を見てから

漫画にどハマりしたような気がします!

 

2がこれめちゃくちゃ面白かったです!!

 

基本はコメディで

後半からちょっとシリアス展開となっていくのですが、

お笑いも面白く、シリアスもわかりやすく

めちゃくちゃ見やすいです!!

 

また、

ところどころに、

特別なゲストも出演されており、

飽きさせない工夫がされているなと感じました!

 

というのも、

基本構成はほぼ一緒なので、

だんだんと飽きが生じてくるんです!

 

◆基本構成

ローマにて偉い人が主人公・ルシウスにお風呂のオーダー

ルシウス苦悩

お風呂を通って日本へ

日本にてお風呂文化を学ぶ

※概ね、ここでコメディ要素

ローマに持ち帰って解決、ローマ風のアレンジがされていたり

 

といった感じで、

タイムスリップの仕方や帰り方も

ほぼほぼルールがあるため、

展開がワンパターン化します!

 

そこで、

合間にゲストやローマをメインに展開される

主軸が進むことで、

飽きないんですね!!!

 

テルマエ(お風呂)にかける

職人の想いによってローマをもゆるがす

超展開に、目が離せませんでしたー!!