テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

キョダイマックスってなんですか?

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ポケモン熱がさめないですね、やばいです。

 

さて、

本日もダイマックスなのですが、

前作(前々作)にあったメガシンカやZわざのような要素が

今作もあります!!

 

それが、

「キョダイマックス」です!!!

 

もう、よくわかんない!!\(^o^)/

 

 

つまりは、

ダイマックスはだれでもできるのに対して、

キョダイマックスは特定のポケモンのみができるということなのです!

 

特定(印がついたポケモン)が、

ダイマックスを行なうと、

自動的にキョダイマックスとなるようで、

 

その効果は大きく二つ!!

 

一つ目が、

見た目がカッコイー!!

 

ダイマックスが通常のポケモンを大きくしたグラフィックであるのに対して、

キョダイマックスは専用のグラフィックが用意されているため、

見た目がカッコイーー!!

 

 

 

二つ目は、

専用の技が使える!!!

 

これは、戦略にも大きく影響します!

 

めちゃくちゃ大事ですw

 

どれも技はかなり強力なようで、

戦況を一気に変えることも

もしかしたら可能かもしれません!!

 

このキョダイマックスできるポケモン

いまなお増えているようなので、

今後も期待ですね!!