テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

新ポケモンも面白いやつらが勢揃い! ①

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ポケモン結構面白くなってきてます!

 

今回は、

ポケモンについて

ご紹介していきたいとおもいます!

 

ポケモンも面白いポケモンが揃っているのですが、

ここ最近のブームなのかわからないのですが、

 

個人的な感想として、

専用の技やとくせいが多いなという感じです!!

 

やはり、

タイプの組み合わせや種族値では

なかなか差別化できないという感じなのでしょうか??\(^o^)/

 

 

 

気になったポケモンをいくつか紹介していきます!!

 

マッギョ(ガラルのすがた)◇

はがね、じめんタイプとなって帰ってきたマッギョさん!

第五世代がセルフは全盛期だったので、ちょっと興奮しました!w

 

新たな進化は増えてないですが、

ダイマックスによって若干弱体化した「フィールド」によって

タイプを変えるという「ぎたい」という特性があります!

 

さらに、現在はガラルマッギョしか覚えない、

「トラバサミ」という技は、逃げられなくする上に、

最大HPに比例してダメージを与えていくため、

決まるとすごいことになりそうな予感です!!

 

どうタイプである、ドリュウズハガネールなどとは、

まったく違う動き方や使い方をすると思います!!

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので、

続きはまた あしたということで。。。w

 

熱くなると

めちゃくちゃ長くなりますね\(^o^)/