テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

主人公が最初から猛烈に無双する漫画はどんな結末なのか?

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

デュエル・マスターズの興奮冷めやらぬという状況ですが、

本日からは、新しい作品を紹介していきます!!

 

その作品とは、

めだかボックス」です!!

 

これ、

まもなく2020年という現在からしたら、

結構前の作品なのですが、

 

つい最近読みはじめまして、

面白いですね\(^o^)/

 

特に、

バトル系に突入してからが、

盛り上がってきた感じがあって、

楽しいです!

さすがジャンプです!!

 

そんなめだかボックスですが、

序盤は、普通の学園モノ、日常系な感じの

パロディやメタなんかもいれたギャグ風で始まるのですが、

だんだんと展開が変わってくるのですね!

 

しかしこの日常系のなかにも

ギャグだけでなく、

ちょっとした人情劇とかもあり、

 

様々なジャンルをこの作品一つでチャレンジしているような

そんな印象を受けています!

 

原作者は、あの物語シリーズでも有名な西尾維新さんで、

絵は、以後に西尾維新さんと一緒に絵を描くことが増えていく

暁あきらさんです!

 

アニメ化もされており、

かなり人気だったにも関わらず、

いまさら読むという!!!

 

しかし、漫画のいいところは

いつ読んでも面白いというところだと

セルフは思うわけです\(^o^)/

 

というわけで、

続きも読んでいきながら、

紹介していきます!!