テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

コードギアスの魅力は、もっともっといっぱいある!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

コードギアス好きすぎなのが露呈している

ここ最近の更新ですが、

 

今回は、テレビアニメと劇場版3部作の違い(劇場版1作目)について、

軽く紹介していきたいと思います!!

 

先日、

劇場版3部作をついに見終わったのですが、

2作目、3作目がテレビアニメ版との違いが、

とても顕著です!!

 

てかもう、別作品!!!w

ちょっとエヴァンゲリオンは知らないのですが、

エヴァもアニメと映画で違うらしいので、

たぶん、こんな感じなのだと思いました!w

 

 

 

さて、ここからはネタバレ注意ですが、

劇場版第1作の違いは、そんなに多くありません!

単純に時間の関係上の省略なのかな?

程度であります!!

 

劇場版1作目は、血染めのユフィ直前までの話なのですが、

個人的にポイントとなる違いは、

大きく3つ!!!

 

 

 

1. 黒の騎士団のデビューが違う!

テレビアニメでは、河口湖のホテルジャック事件にて

大々的にデビューを飾るのですが、

劇場版ではしれっとデビューしています!w

 

さらにいうと、黒の騎士団を結成するにいたる

サイタマゲットーでのコーネリアとの交戦もなくなってます!

 

これによって、ユフィとゼロが対面するシーンがなくなり、

ニーナとユフィの接点もなくなります!

 

さらに、デビューがしれっとしているため、

どのように世間にアピールしたのかが、なんとなくふわっとしてます!

その後も順調に出世するのが、黒の騎士団ですw

 

また、カレンとルルーシュの関連も大きく省略しています!

テレビアニメでは、咲世子を使った電話で疑惑を晴らしますが、

劇場版では、妹のナナリーのことを考えるとゼロではないだろう〜

となってます! めっちゃ素直!!w

 

 

 

2. マオが登場しない!

なんと、マオさん全カット!

 

これによって、スザクの過去(父親をころした事実)は、

ナリタでの攻防時にわかったことになり、

シャーリーとの一悶着もなくなってます!!

めっちゃハッピー!!w

 

マオさん、意外と重大な役割だったのですね\(^o^)/

 

また、スザクとルルーシュの絆がわかる話でもあるのですが、

キュウシュウ戦役もカットされているのも込みで、

その辺が劇場版だけだとわかりにくい感じになってます!

もったいない\(^o^)/

もともと仲がよかったのですよ!!

 

 

 

3. 4人が神根島に漂流しない!

ここでいう4人とは、ルルーシュ(ゼロ)、スザク、カレン、ユフィの4名です!

この漂流のタイミングで、

カレンとスザク、ルルーシュとユフィは

お互いの正体をバラすことになってしまうので、

とても大事なイベントなのですが、

 

なんとなく理由付けされて進行するので、

概ね問題ありません!!

すごい!!!

 

当時は、めちゃくちゃ大事だとおもっていたイベントが

他の部分で補完されて、

問題無く進んでいくのは、

ちょっと悲しみもありつつ、

脚本家がたの腕を感じるところですね!

 

 

 

他にも細かな台詞の違いや、

シーンの違い、

省略されているところなどは盛りだくさんなのですが、

大きく影響するのはこの辺かなとおもったところで、

 

本日はここまでにしたいと思います!\(^o^)/

 

撃っていいのは、

撃たれる覚悟のある奴だけだ!