テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

エイプリルフールズを突き詰めていくと。。。

こんにちは!

 

セルフです!★

 

先日、エイプリルフールズという

映画のお話を少ししたのですが、

細かい内容については

まだ紹介していなかったなと思いまして、

今回はそちらのお話をしたいなと思います!

 

このエイプリルフールズ、

7つの嘘が大きく動いていくのですが、

まずは一つ一つの嘘をみていきましょう!!

 

そしてこの映画、なんといっても

見終わると、芋けんぴを食べたくなりますw

 

 

 

嘘1:僕は宇宙人

物語上で初めて登場する嘘。

【引きこもりらしい男の子】が

ネットのとある記事を見て盛り上がります。

 

そこに書いてある

宇宙人(スペースノイド)の要素を

満たしているようです。

 

どうやら自分は宇宙人だったのです。

それに気付いた男の子は

地球での最後の行動に出るが、、、

 

 

 

嘘2:42年ぶり涙の生還

42年前に行方不明になった少年のため、

あきらめずに奇跡を祈り続けた【幼馴染】が

【海外で見つかった男性】として見つかり、

感動の再開を果たすというもの。

 

このあとに続く、

イタリアンレストランでの大惨事の

引き金になったともいえます。

 

これはとあるニュース番組で

放送されていたものですが、

果たして本当なのか、嘘なのか。

 

 

 

嘘3:不器用な誘拐犯

小学生の【女の子】が自転車での帰り道に

ヤクザの【アニキ】のような男性と

その【舎弟】の2人組によって

白いバンに乗せられて誘拐される。

 

女の子の同級生がそれを偶然目撃するが、

この3人の誘拐は

どうやら不器用でぎこちがなく、、、

 

 

 

嘘4:ロイヤル夫婦の休日

高級な洋服屋でお買い物をする

【老婦人】と【老紳士】。

 

付き人として運転をする【運転手】は

休日を満喫する老夫婦の言われるがままに

様々なところを案内するのですが、

運転手には電話がしきりにかかってきていて、、、

 

 

すでにかなり長くなってきていますね。。。w

 

残り3つの嘘と、その嘘の関連性については

明日で!!!