テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

親孝行ってどんなことをしてあげたいですか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

親孝行ってみなさんはどんなものを想像されるでしょうか!

 

ちょうど、この正月に地元に帰省してきたのですが、

顔を見せることが親孝行の一つという方もいらっしゃるでしょう!

 

ですがやはり、

どこか旅行に連れて行ってあげたり、

美味しいモノを食べたり、綺麗なモノを送ってあげたり、

 

いろんなことをしてあげたいですよね!

 

セルフの周りの友人にいろいろ聞いて回ったところ、

いろんな親孝行をしていたのです!

 

経営もされている九州出身の向山雄治さんは、

ハワイやセブ、国内でも蔵王や北海道など

様々なところに旅行に行かれているようなのですが、

 

親孝行に、旅行を全おごりでプレゼントしているようです!!!

すごい!!!

海外旅行のために、パスポートを作らせて、

あとは連れて行くだけというじょうたい、

すごい!!!

 

あと、

営業をやっている川村辰也くんは、

営業で出張が多いため、

その出張先で必ず親にお土産を買ってくるそうです!

 

ご両親は、家にいながら、

全国のご当地のご飯やお菓子が食べているそうで、

ちょっと羨ましいですw

 

セルフも

普段電話やメールはするのですが、

やはり顔を出すだけでなく、

どこか連れて行ってあげたり、

家をリフォームしてあげたり、

いぬをプレゼントしてあげたり、

 

いろんなことをしてあげたいなと

思ったりなんだったりした

そんな帰省でした!!