テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

寒空に現れた謎のハコ!向山雄治さんに聞く近未来!?

こんにちは!

 

セルフです!★

 

いやぁ、すごい雪ですよね‼️

こんな日は、家であったまっているのがいいと思うのですが、

 

先日新宿でこんなものを見つけたのです!

 

f:id:haonchang:20200128010840j:image

 

どうやら、

Amazonで、発注したものが

ここに届いちゃうらしいのですね!!

 

すごい!!

 

家にいなくて、受け取れない!

なんて時も

これを使えば、簡単に受け取れるという作戦です!

 

忙しくて、家になかなか帰れない、

なんて時も

これを使えば、簡単に!

 

ちょっと調べてみたところ

受け取りの期限はあるようなのですが、

新宿だけでなく、

いろんなところで始まってきているようです♪

 

個人的にセルフがすごいと思ったのは、

もはや、なんでもできてしまう世の中だな

と思ったこと!

 

無人のコンビニすらも、海外では始まっているこの世の中で、

新宿で長く仕事をしている人はどう思うのか??

 

友人の川添雅夫さんは、

職場の先輩なのですが、新宿でもう20年近く働いています!

こんな便利な世の中になるとは思わなかったと、

予想外のような口ぶりで話していましたが、

この方は、SEとして20年バリバリ働いているので、

 

いうなれば、このような世の中の根幹を担ってきた方とも言えます!!

 

 

 

さらに、

新宿といえば、よくこのブログでも出てくる

向山雄治さん!

 

向山さんは、ITエンジニアののち、

経営者として現在は仕事をなさっていますが、

思うことは正反対のようで、

これからもっと世の中が変化していく!

その中でどう自分の力を発揮するかが大切だ!

とおっしゃってました!!

 

向山さんについては、こちらもご覧ください!

◆HumanStory

humanstory.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/yonkuro0801

 

同じものを見ていても、

こんなに見え方が変わるのは、

驚きでしたが、

雪が降っても全く寒くない時代も

実はもうすぐそこなのかもしれません‼️