テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ケイゾク】SICK‘Sを見る前に見ておきたい作品!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

久しぶりにまた作品の紹介をしていこうと思いますが、

本日は、先日ちょろっとお話を出した、

SICK‘Sという作品についてご紹介です!!

 

この作品、動画配信サービスで提供されている作品なのですが、

とあるTBS系列のテレビドラマを主軸とした、

第3弾企画となっています!!!

 

なので、

その全2作品をみた方が、より楽しめると思うので、

まずはそちらを紹介していきたいと思います!

 

全ての始まりである第1弾は、

ケイゾク」という名前で

連続ドラマが放送され、スペシャルドラマ、映画化もされました!

 

鋭意継続捜査中、という言葉から取られたタイトルは、

警察庁のどこも相手にしないような事件や相談を請け負う、

窓際部署が舞台となります!!

 

迷宮入りして時効目前となっている事件や、

泊まると死ぬ部屋、未来が見える男など

常識では考えられないようなモノを題材としている事件が登場してきます!

 

それを解決するのは、

キャリアで東大卒の柴田(中谷美紀)、

そのお目付を言い渡されている二係の真山(渡部篤郎)のコンビです!

 

ちょっと暗くて特殊な刑事物

という印象は、

アサクラという存在によって後半からガラッと変わり、

自体は誰も予想しない展開を迎えていくのです!!

 

続きはぜひ実際に見ていただければと思うのですが、

ちょっとずつ見え隠れする主軸について、

とても続きが気になるようになっているのです!!

 

面白い🤣

 

ぜひとも、

一度、ごらんになってみてください!!