テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【SPEC】SICK‘Sを見る前に見ておきたい作品!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日もSICK‘Sに続くための作品をご紹介していきます!!

 

ケイゾク」に続いて、

ケイゾク2」として製作が開始されたらしい、

こちらの作品!

 

「SPEC」です!!

正式なタイトルは、めちゃくちゃ長いです!!!w

 

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(スペック〜けいしちょうこうあんぶ こうあんだいごか みしょうじけんとくべつたいさくがかりじけんぼ〜)

 

はい、

長いですね!!

 

通称「SPEC」ですw

 

この作品も、序盤はちょっと特殊な能力を持った人を題材に、

その人が起こす事件や一悶着を

公安の超窓際部署!

ミショウというところが解決する連続ドラマとなっています!!

 

連続ドラマは、十干を使ったカウントをして、

最終回の「癸の回」はその文字を「起」の文字と変化し、

スペシャルドラマ、映画と

起翔天結(起承転結)からとったタイトルとなっていきます!!

 

このドラマは、

セルフはリアルタイムでめちゃくちゃ見ていたので、

詳細を語り出すと超長くなるのですが、

ぜひとも、皆さんも一度みてみてください!!!

 

超常能力を持つと人間はどうなってしまうのか、

その能力と戦う人は何を思い、

どう戦っていくのか、

 

そんな描写がとても印象的です!