テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【小田霧響子の嘘】第1話の事件編ダイジェスト!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、昨日の続きです!!

 

盛り沢山の第1話は、

凸凹コンビの結成と黄金パターンが披露されました!!

 

そんな第1話の本筋の事件について、

本日はかるくご紹介です♪

 

霊の痴漢によって

女学生が襲われているという昴南女学院!

 

依頼者は、襲われたという女学生と、

その学園の高峰教授(水野真紀)!

他の容疑者は、大学の学長選挙に立候補している

福田教授(長江秀和)と竹島教授(芋洗坂登郎)!

 

目撃情報によると、

身長が190センチの長身痩せ型の霊と

身長が170センチの低身長ぽっちゃりの霊の

二つが見つかっているようです!!

 

 

 

そこから見えてくる真犯人は、、、

 

 

 

そう、

高峰教授がすべての犯行の犯人でした!!

 

高峰は、女性であるために出世が遅いことに不満と

女性だと疑われないという理由で、今回の

幽霊痴漢を企てたのです!!

 

 

 

真相がわかってからも面白いのが、

この小田霧響子の嘘です!!

 

ここから、本編は、

「オカルトーーク」パートに入っていきます!!

 

ここでの見ものはなんといっても、

オダキョー(石原さとみ)の憑依シーン!!!!w

 

霊能力者であるオダキョーは、

事件を霊や心霊現象のせいにするのです!!!

そんでもって、除霊することで、

事件が解決されたことにする!!!

 

そういう

優しい嘘がスタジオで演じられるのです!!!

 

このパートが、

エンディングにむけて、

とても重要なパートとなります!!!

 

 

 

この憑依パートによって、

特定の誰かが被害者や加害者となることなく、

物語は収束していくのです!!

 

まさに

これこそが、

小田霧響子、最大の嘘なのですね!!

 

 

 

全9話ですが、

ちょっとウルッとくる回もありますので、

今後も紹介していきます♪