テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【小田霧響子の嘘】キャラクター性から見る小田霧響子

こんにちは!

 

セルフです!★

 

いわゆる謎解き系の作品は、

数多あると思うのですが、

男女でセットというのが、

多い気がします!!

 

特にドラマだと華が必要だったりしますから

原作では違くても、

そのように変更されることもしばしばでしょう!

 

そんな中、

小田霧響子の嘘は、

原作から設定(キャラクター)を改変して、

成功している例だと思われます‼️

 

二面性の方向性が極端なのですが、

それを嘘をつくためということで、

わりとすんなり理由づけされていると思います!!

 

かつ、男女での役割がちゃんと分担されており、

どちらもイヤミのない

かわいいキャラとなってます!!

 

それによって、

視聴者は感情移入しやすく、

みるときにすんなりみることができるのだと

思います!!

 

どれだけ、キャラクターがかわいいか?

というのはどんな作品においても大切なことなのでしょう!