テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ハイキュー】思っちゃったからやりたい!絶対やる!そのための努力!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

ハイキューをめちゃくちゃ見ているのですが、

1期序盤の個人的な名シーンをご紹介していきます!!

 

ハイキューを見たことがない方は、

多少ネタバレしますので、ご注意ください!

 

 

 

まずは、1期序盤、主人公で高校1年の日向が部活に入るべく、

3対3で勝負することになります!!

 

身長も低めで正直バレーに向いていないと思われる日向に対して、

同じく1年で高身長の月島はこう言います。

「なんでもがむしゃらにやればいいってもんじゃないでしょ」

「人には向き、不向きがあるんだから」

 

日向はそんなことは百も承知で、

それでもこう言います。

「だけど、あんな風になりたいって思っちゃったんだよ!

 だから、不利とか不向きとか関係ないんだ。

 まだ、コートに立っていたい!!」

 

気持ちで身長差はうまりません。

しかし、1人では厳しくても、

セッターと合わせることで、ブロッカーを打ち抜くことができる!!

そう宣言したセッターの影山!!

 

無事、3対3は勝利した日向と影山は

「変人速攻」という武器を見つけ、

最強コンビとなっていくのでした!

 

 

 

あんな風に思っちゃっただけで、

純粋に言えちゃう日向がめっちゃ熱くて

カッコいいです!!

 

この3対3、

もう一つ名言がありますが、

そちらはまた明日♪