テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ハイキュー】絶対に諦めない、繋ぐスポーツ、チームワークと個々の責任!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もハイキュー!!

本日は、セルフの推しのお話です!!

 

本日もネタバレを含む可能性がありますので、

ご注意ください!!

 

 

 

1年生も入部し、

チームとして新年度起動し始めた烏野高校男子バレー部には、

レシーブ力が足りませんでした!

 

しかし、

そんな烏野にも、守護神といわれる凄腕のリベロ(守り専用選手)がいたのです!

名前は、西谷夕(にしのやゆう)!高校2年です!

 

低身長ながら、かなり騒がしくチームのムードメーカー的な存在の西谷は、

のやっさんと呼ばれています!

 

年度末にとある揉めことで、教頭に目をつけられ

熱くなりすぎたゆえに、謹慎を喰らっていたのです!

 

その熱くなった原因こそが、

烏野のエースと言われるメンバー・東峰旭(あずまねあさひ)!

 

 

 

東峰が戻らなければ自分も戻らないという西谷。

しかしそんな東峰は、2年最後の試合ですっかり自信をなくしていたのでした!

 

“エース”なのに決められない、

“エース”なのに責任を取れない、

チームを引っ張れない、

 

そんな負い目で、バレーに対しての自信がなくなっていたのです!

 

しかし、バレーが嫌いになったわけではない東峰は、

やっぱりバレーがしたい!

そう感じていたのです!!

 

 

 

自分のスパイクが完全にブロックされた試合のあと、

「なんで責めない!お前がいくら拾ったって、スパイクが決まんなきゃ意味ないんだ!」

「オレにあげたって、どうせ決めらんねぇよ」

 

そんな東峰に対して、西谷は、

「打ってみなきゃわかんねぇだろうが!次は決まるかもしれないじゃねえか!」

「オレが繋いだボールをあんなが勝手に諦めんなよ!!」

「ほかのやつがどう思うかなんて関係ない!!」

 

そんな西谷の思いは、

数ヶ月ごしに、

東峰に届くのでした!!

 

泣きました。笑