テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【アコギ】トミエマって知ってますか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

突然ですが、

ちょっと思い出を振り返る機会がありまして、

そこで思い出した話をひとつ!

 

セルフが、まだ入社して間もない頃の話なのですが、

友人にとあるものに誘われました!

 

それが、

「トミエマのライブ」

です!!

 

・・・

 

はい、

まったくピンと来ていない方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

「トミエマ」というのは、

この方のことです!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=XWS1IRF_IFA

www.youtube.com

 

https://tommyemmanuel.com/

tommyemmanuel.com

 

 

 

「トミエマ」というのは、

愛称で、

本名は「トミー・エマニュエル」さんですね!

 

アコギの神様と呼ばれる、

音楽業界ではかなり有名な方です!!

 

そして、

セルフは、当時トミエマを知らない状態で、

めちゃくちゃファンの友人に誘われたわけなのですが、

このときの話がめちゃくちゃ印象に残っているので、

少しお話したいなと!

 

あ、

ちなみに、セルフも一応音楽経験者ですが、

・洋楽聞かない

・ロックばっかり

という食わず嫌いなため、めちゃくちゃ範囲狭いです\(^o^)/

 

 

 

さて、

本題のライブですが、

ぶっちゃけかなり前のことなので、

細かいところは覚えてません(*°∀°)=3

 

しかし、

初めて入った、

バーのような落ち着いたライブハウスの雰囲気と

(今までは縦ノリの激しいライブハウスしか行ったことがなかったです)

 

周りのお客さんの紳士な楽しみ方に

(今までは縦ノリの激しい(ry

 

とても場違いというか、

居心地の悪さがあったのは覚えてます!

 

 

 

しかし、

それも、ライブが始まる前までの話で、

始まってしまうと、

通訳のない、原文ママの英語に

ポカーンとしながらも、

 

曲が始まると

 

 

鳥肌ゾゾゾゾゾゾゾゾゾーーーーーー!!!!!

悲鳴にも似た歓声がウワアアアアアァァァァァーーーーーーー!!!!!!!

と自然と出たのを鮮明に覚えてます!!

 

 

要はですね、

言葉とか、初めてだとか、雰囲気だとか、

そんなのどうでもよくなるくらい、

 

『演奏と曲に一瞬で引き込まれ、感動しました』

 

というわけなんです!!!

 

音楽は言語の壁を超える

なんて、バカバカしいと思ってましたが、

あっという間の2時間弱で、

ひたすら、楽しんでました!!

 

 

 

また行きたいなぁ

なんて思ったりする、思い出話でした!