テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【せんちひ】不朽の名作は終盤に感動的なシーンが詰まっている!【千と千尋の神隠し】

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も千と千尋の神隠しですが、

 

本日は、

銭婆をメインにご紹介していきます!!

 

銭婆は、

湯婆婆の双子の姉で、

物語終盤に出てくるキャラクターです!

 

湯婆婆が、悪役の代名詞として描かれているのに対し、

銭婆は、同じ容姿をしつつも

とても母性が溢れる、おばあちゃんとなってます!!

 

登場シーンは終盤にも関わらず、

この物語を収束させるキャラクターとなってます!!

\(^o^)/

 

名言が多いのです、

このおばあさま!!

なんというか、悟りを開いているというか、

経験値が豊富というか、

すごいんです!!

 

一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで。

 

この言葉、深いんですよね!

この助言がきっかけで、

ハクは本当の名前を思い出すわけです!

 

自分にもこれ当てはまりますよね!

 

忘れているわけじゃないけど、

思い出せない。

心のどこかにしまわれている、

大切な思い出。

 

みんな誰しも、

そんなふうなことの一つや二つあると思います!!

\(^o^)/

 

おまえを助けてあげたいけど、あたしにはどうすることも出来ないよ。この世界の決まりだからね。

両親のことも、ボーイフレンドの竜のことも、自分でやるしかない。

 

10歳の少女にかけるには、

とても重い気がしますが、

とても想いを感じます!

 

明日まで、

このせんちひ熱、お付き合いください!