テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【情報社会】今の世の中ってとっても自由だと思った話【何がしたい?】

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

DTMというのをご存知ですか??

 

デスクトップミュージック

というものなのですが、

 

今の時代、

PCやスマホの技術革新はとても早いですよね!

 

音楽が好きな人は、

自分のPCやスマホ

気軽に作曲なんかが楽しめる時代となりました‼️

(セルフは、学生時代に少しだけ作曲経験がありますが、

 すでにその頃には、DTMが主流だったと思います‼️🎵)

 

これによって、

音楽が趣味レベルだったという方も、

作曲家として、歌手として、

フリーに活躍する場が増えたと思います!!

 

先日ご紹介した、

YOASOBIさんなんかも、

作詞作曲を手掛けるかた(Ayaseさん)の経歴から、

その一貫であると言えるでしょう‼️

 

 

 

つまりです!

 

みなさんも、

趣味レベルだし。

といったようなことを

どんどん世の中に発進していいように思うのです‼️

 

もちろん

そこにお金が発生すれば、プロとなる訳ですが、

 

動画サイトで、自分の作った音楽や映像を発進する。

フリマサイトやアプリで、自作のDIYやアクセサリーを発進する。

漫画や小説も、素人から発進できる場が増えています。

 

 

セルフもこうやって、

ブログを通して、様々な情報を

みなさんに発進している訳です‼️

 

この今ある

サイコーな状況を

生かさない手はないなと思い、

 

今後、面白いことを考えていますので、

みなさん、お楽しみに‼️

テレビや映画の格言も

引き続き、投稿していきます‼️⭐️