テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【クセ】作品を楽しむクセがあるかも??いろんな楽しみ方!【みなさんはどう?】

こんにちは!

 

セルフです★

 

テレビや映画をみていると、

どういう見方をするかって、

個人の差によると思うんです‼️

 

例えばセルフは、

・この人演技うまいなぁ

・この登場人物のあの時のセリフ、伏線すごいなぁ

などなどと感じることが多いです‼️

 

ただ、この前友人の大谷勇気くんと飲んでいたら、

彼は、そんな感じではなく、

・作品全体の雰囲気を楽しむ

・同じ人が演じてた別の作品のキャラが出てくるから、実写が苦手

・考察よりも、純粋に楽しめる系が好き

 

といった感じでした‼️

 

大谷くんは、

小説が大好きな文学少年なので、

ドラマや映画も、

小説チックに捉えるクセがあるかも

って自分で言ってました‼️

 

みなさんは、

どんなふうに、

ドラマやアニメ、映画や小説を

読んじゃうクセがありますかね??🤔

 

その辺を意識してみてみると

また、ちょっと面白いかもしれません🍀